RPGツクール公式ブログ

RPGツクールの公式情報をお伝えします

RPGツクールMV アップデートVer.1.3.4配信開始

 

更新内容は下記になります。

アップデート内容

[本体側の変更点]

・公式ゲーム投稿コミュニティサイト「RPGアツマール」への投稿機能を追加しました。詳しくは「ヘルプ」よりご確認ください。


・キャラクター生成に「子ども」タブを追加しました。

 

・特殊効果「逃げる」を設定した「スキル」及び「アイテム」を使用してバトル中に逃走を試みた際、進行不能となる不具合を修正しました。


・変更したスイッチ名や変数名が設定前に巻き戻ってしまう場合がある不具合を修正しました。


・スキルが付与された装備を装備した状態で、レベル上昇により同じスキルを習得した際、装備を外すと習得したスキルが失われてしまう不具合を修正しました。


ゲームパッドでゲームをプレー中、F5を押すとアラートが表示されていた不具合を修正しました。

 

・ キャッシュ管理の一部機能を改善しました。

 

今後も引き続き、不具合の修正・機能の追加はアップデートにて対応して参ります。

©2016 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA